こぶ子ワールド

オタクゴミ女の偉そうな日記

ハムチーズ

f:id:scrapings:20160414114422j:image
木曜日はハムチーズ!!!!!!
おいしい!!!!!!!!!(まだ通ってる)

ヘルシーランチ

f:id:scrapings:20160403192446j:image

今日のお昼です。
ヘルシーとは間逆のチョイスですね。
春になって久しぶりに体重計に乗りました。
 
4キロ太った。
 
嘘だろ。
 
洋服が入らなくなったとかは無いから多分全身に満遍なく肉がついて一回り大きくなったんだと思います。
あと二の腕は完全に膨張したな。
 
5月までに痩せる!!!!!って事でまずはお昼ご飯のカロリーを抑えたいと思います。
最近パンばっか食べてたからね。
 
でもヘルシーなランチのあるお店って高いしなんかオサレだし私なんかが気軽に入れるとこじゃないんですよーーー
比較的入りやすいのは「おぼんdeごはん」さん。日替わりランチとかもあって品数も多くて美味しくて欠点なしです♡
そして、このお店はなんと嬉しい事にご飯・汁物お代わり自由。
最高です。
ご飯も3種類あって炊きたてだから何杯でもいけちゃうーーー♡♡♡
 
 
 
そうですね。いくらヘルシーでも米3杯も食べたらなんの意味もないです。腹八分目って知ってる???
食事に気をつけるのも楽じゃないです。
まあ運動しろって話なんですが。
 
 
 
手頃なお値段でヘルシーなお店あったら教えてください!!!!!!!
 

近況的な

こんにちは、こぶ子です。

4月になってしまった………………
 
3月中にやろうと思ってた事何も終わってない。辛い現実。
 
特に面白い事もないので、近況報告的な感じで大学の友達に彼氏ができた話しします。(自分の近況ではない)
 
その友達とは入学後のガイダンスで知り合って、たまたまオタク仲間だった事もあり今も遊んだりしてる貴重な数少ない我が友人なわけです。去年までは池袋で終電まで遊んだりしてました。
しかし、ある日一緒にご飯を食べていたら、
 
友人「そういえば私彼氏できたわ」
 
まじか。
お前この前まで火神くんと結婚するって言ってたやん。スポーツ選手の嫁は料理できなきゃだめだ!!!!!とか言ってお料理教室通い始めたやん。
 
ずっと彼氏欲しいって言ってた子なので素直に祝福しました。
 
その後普通に買い物して、いつもなら居酒屋入って終電コースなのでどっか入るー?と問うたら
友人「ごめん今日彼氏んち泊まるんだー♡遅くなると心配されるからそろそろ行くね!」
 
まじか。
そんなこと言われたら「そっかー!バイバイ!」って見送るしかないよね。
お幸せに。
 
 
私は家に帰った。
 
 

好みのタイプとは

こんにちは。こぶ子です。

そこそこの企業に入社して行きつけのランチのお店で知り合ったステキな年上男性と3年付き合って結婚するのが夢です。

 

ちゃんと大学か専門を卒業した人がいいよー!!!

高卒で就職した人でもいい。

無意味な大学中退じゃなきゃいい。高学歴とか求めてないから中退とか留年とかしてない男性と出会いたい。

根暗地味女だから全然モテないんですけど、それでも何回か告白されたりしたわけですよ。ありがたいです本当に。

その内2人が大学中退マン。

確立高くない???しかも退学理由が普通に学校行かなくて単位取れなかったっていうクズ具合。2人ともフリーターでした。

いやフリーターでも将来の事ちゃんと考えたりしてればまだ救いがありましたよ。

奴らは何も考えてなかった。

今を謳歌していた。うらやましい限りですよ本当に。普通に振ったけどな!!!!!

これ私が社会人3年目とかで相手イケメンだったら付き合ったんですけどね、

まだ私学生で相手年上でフツメン(オブラート)っていうわけ分からん状態だったから。

 

私の理想は頼りになる年上(できればイケメン)で話が合う人です。

完璧なスパダリは求めてなくもないけどそんな贅沢言わないので、せめてちゃんと学校を出て職のある人と付き合いたいです。

あと中学生みたいな服を着ない人でお願いします。全身ユニクロで全然かまわないから未だにお母さんが買ってきた服着てますみたいなのは本当に勘弁してください。

そういう人に限って服にお金は使わねぇみたいな謎のポリシー持ってるからもうほんと地雷です。

 

 

 

これそんなに理想高くないよね?????そうだよね?????

でも彼氏できないのはやっぱり自分のせいか???

出会いを探そう!!!!!!!!!!!!

 

サンマルク通いすぎ

こんにちは。こぶ子です。

 
最近、サンマルクカフェに行く機会が劇的に増えました。ランチセットなんてあるんですね〜
日替わりパンとチョコクロ+ドリンクってかなりお得だと思います♡
月曜日のたまごときんぴらごぼうのホットサンドはめっちゃ美味しかったです^ ^
 
お昼にサンマルク行って、夜ご飯を食べる約束してたので待ち合わせまでまたサンマルク行く。空腹に耐えられずパンも食べる。(デブ)
 
この日は高校の時の知り合い(男)からご飯誘われてたんですけど、最後に会ったの1年以上前で高校時代も顔見知り程度だったからなんの意図があるのか本当にわからない。
 
待ち合わせして、相手が車だったから乗せてもらって、ファミレス行って、ご飯食べて終わった。所要時間1時間。
普通に割り勘だしただ誰かとご飯食べたかっただけなのか?????
 
本気で話すこと無くて、家まで送るよーって言われたけど適当な理由つけて駅で降ろしてもらった。
ご飯食べてる時とかはさすがに話し振ったし、沈黙避けるように頑張ったけど基本コミュ障だから話題提供にも限界がきてついに今週の天気の話とか始める始末。
「明日は晴れらしいよー。でもその後3日間雨だー。」
完全に天気予報と化す私。
顔と頭が良かったらお天気お姉さん待ったなしです。
 
今度どこか出かけようって言われたけど1時間で話題切れる人とお出かけは無理だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
この日は夜ご飯よりサンマルクにいた時間の方が長かった。
 

トータルコーディネートって難しい

こんにちは。こぶ子です。

段々あったかくなってきて冬用コートだと暑い日もある。
この時期は何を着たらいいのか全くわからないですね。
突然ですが私の今日の服装はこんな感じでした。
 

f:id:scrapings:20160326185835p:plain

 

 
コーディネートとすら呼べない。
この前新しい靴を買ったんですよ。これ履きたくてね、足元だけは可愛くないですか?この絵だと伝わらないけど薄いピンクでかかとにリボンついてるんですよ~~~
普段ピンク系の靴なんて買わないのに春を理由に買いました。
しかし私は気付いた。
どんなにかわいい靴を履こうが、全体のバランスが悪かったら全て台無し。
 
トータルコーディネートの大切さを知りました。
でも服のセンスなんてないし(あったらこうはならない)そもそも何を合わせればいいのかさっぱりわからない。いつまでも高校生の時買った洋服着てるようじゃダメです。私です。
困った時はネットです。
春 コーディネート   はい検索。
 
やっぱワンピースが王道ですよねー。
細身のジーンズ+緩めのトップスとかもいい感じです。
 
ファッションに自信ないならメディアに頼るのが一番ですね。未だにファッション雑誌とか買えないんですけど1シーズン1冊くらい買うのがいいのかもしれません。
 
ここでちゃんと雑誌買って服買って「こんなコーデにしました☆」とかできたら人気のファッションブログになれるんでしょうが、いまだにアクセス数ゼロのこのブログがそんなことできるわけもなく、今日も冴えない格好で出歩くのであった。
 
いつかオサレなファッションを紹介できたら褒めて。
あと奇跡的にこの記事を読む人が居たらおすすめの春ファッション教えてください。

化粧品から女子力を上げる

こんにちは。こぶ子です。

 
化粧品って山ほどありますよね。種類からブランドから何から何まで。
私は高校の時は全く化粧をせず、大学に入ってから(なんとなくしないとまずいのでは…?)と思い少しずつ化粧をするようになりました。
とは言っても何をしたらいいかわからないし、化粧品高くて買えないし、20歳くらいまではほぼスッピンで生きてました。(ファンデうすーく塗って色付きリップみたいな。)
信じられない。別にかわいいからとかではなく、わからないしめんどくさいからスッピンで生きてた。そりゃ彼氏もできんわな。
 
しかしある日鏡を見て気付いた。
顔色が汚い。
 
あまりのブス加減にびっくりした私は、マツキヨへダッシュ。そして
BBクリーム
アイライナー
アイシャドウ
アイブロウ
チーク
ビューラー
口紅
を購入。全てセザンヌさんで揃えました。
理由は、安かったから。
 
本当は百貨店のおねーさんに相談して色味とか試した方がいいらしいですね。
しかしそんな勇気も度胸もない。
 
 
やっつけで揃えた化粧品だったけど今でも使ってます。色変えたりはしたけど。
あと私はリキッドタイプのアイライナーが物凄く苦手で、芯が柔らかめな繰り出しタイプを愛用してます。
未だに化粧品にお金をかけられない性分でたくさんのブランドを試したりはしてないのですが、セザンヌさんの化粧品は割と初心者向けでいい感じです。
ただコンシーラーだけはちょっと高いブランド試そうかなーと考えてます。
くまがね、消えないんですよね。
これはセザンヌさんのコンシーラーが悪いのではなく、私のくまが強すぎた。
 
どうにもならなかったので勇気を出して初めて化粧品売り場でおねーさんに化粧してもらったんですけど、
コレクターってやつがあるんですね…
本当に隠したい部分にのせて、上からコンシーラーを重ねると良いですよ~っておねーさん言ってました。
くまやシミを瞬時にカバーしたいなら、コレクターがおすすめのようです。
 
いくつか試してみて一番使いやすくて手ごろなお値段のものを買いたいですね。
 
今年は化粧品に金かけるぞ。
 
 
 
そんなわけでお化粧初心者で百貨店が怖い人は、とりあえず安めの化粧品買ってネットを頼りに一回お化粧してみるといいと思います。
楽しいなーと思えたら雑誌買ったり百貨店行ったりする気になれるだろうし、
無理だ、と思っても何回かやれば慣れます。就活とかは最低限のメイクができればどうにかなります。どうにかなってよ。
私も某プリンスさまとかスマホに住むアイドルに貢がなきゃいけないので化粧品にお金使いたくなかったんですが、慣れたら必要な物が分かってきて「これは高いの買おう」とか思えるようになりました。
 
ただマスカラだけは苦手でほとんどしないんですよねー…
瞼が重くなる気がするのと、目尻がなんか黒くなる。とりあえずビューラーで上向きにしてごまかしてます。
マスカラをうまく使えるようになれば理想の女に近付ける気がしますね。