こぶ子ワールド

オタクゴミ女の偉そうな日記

コーヒー飲めないマン

こんにちは。こぶ子です。

長い事ブログサボっていました。

 

やらなきゃいけない事が山積みなので図書館に籠っていたのですが、眠気に負けて爆睡してました。

このままでは人生積みなので、カフェインの力を借りて目を覚まそうと思います。

カフェインといえばそう、コーヒーですね。

 

しかし

私は

 

コーヒーが飲めません。

 

コーヒー苦くないですか?無理です。

でも今はコーヒーで眠気を覚ましてなんとなくシャレオツな気分で作業がしたいんです。

 

なので、苦味が少なそうな「セブンブランド キャラメルラテ」を買ってみました。

また飲食物のレビューもどきブログです。

 

今絶賛飲んでるんですけど…これ…

甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘苦甘甘甘苦甘甘苦苦

って感じです。

なんだろう……胸やけするくらい甘いのに、その中で一生懸命自己主張する苦味がある。

味覚的には甘いけど風味は苦いみたいな。

コーヒー苦手な人も飲めるかと言ったら、

別にそんな事はない。

コーヒーも甘いものも好きな人にはオススメです!

 

 

軽い眠気覚しのつもりが胸やけで気持ち悪くなってきた…………

これは決してこのキャラメルラテが悪いのではなく、コーヒー飲めないくせにラテをのんだ私が悪い…………………

 

コーヒー飲めない人は無理をせずフリスクとかに頼ろう!!!!!!!!!!

2016年上半期まとめ

こんにちは。こぶ子です。

今日で6月も終わり、2016年も残すところ後半分になりました。

絶対に信じないぞ。

 

 

はい。

2016年上半期にやった事まとめます。

・ブログ開設した

・ちょっといい化粧品を買った

・脱毛の予約入れた

・フェイシャルエステのお試し予約入れた

・就活した(終わってない)

・それに伴ってカフェに行きまくった

・実習終わった

 

 

どうですかね。脱テンプレオタク女からのイケメン彼氏ゲットへの道は開けているでしょうか。

ファッション、お化粧、恋愛の記事を書くつもりで始めたこのブログが食べ物の話ばかりになったのは終わらない就活の所為です絶対に。

 

脱毛は実際にやってもらうのは来月からなんですけど、高い金を払ってきました。なんかね、あそこでコース買わないと一生ゴリラのままな気がしてね………………

ところで、私のカウンセリングを担当してくれたおねーさんはパイ◯ンらしいんですが(自分で言ってた)、脱毛してる人はみんなつるっつるなんですか………?私はIラインは勇気なくて無理そうだよ………………

 

フェイシャルエステもやるのは来月です。なんかクーポン貰ったので行こうかなーという気になりました。

 

上半期は、6月に結構行動したかなと思います。職は決まりませんでしたが。

 

 

下半期は服買って美容院行って街コンに行きたいですね♡

ただの好奇心の塊だ。

あと早く職を決めて論文を書いてくれ。

ファンデーション買った

こんにちは。こぶ子です。

実習が終わって、今年の一つ目の山は越えました。あとは職を探して論文書こうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
実習終わって肌と髪がボロボロになったので、今日は化粧品を買いました。
またマキアージュ
 
正直化粧とかよく分からないので、おねーさんにオススメされたものを鵜呑みにして買ってきました。今まで日焼け止めを化粧下地として使ってきたんですが、モノホンの化粧下地はファンデーションのノリがちげぇ。
今回ファンデだけ買う予定だったんですが、ちゃっかり下地も買いました。
来月の自分の労働に感謝!!!!!!!(カード一括払い)
マジで働いてくれ。
 
化粧品売り場のおねーさんはどんなにゴミみたいな顔でもいいところを探して褒めてくれるところが本当にすごいですよね。見習いたいです。
肌白いですねーって言われるのすごく嬉しいです。例え引きこもりの結果だったとしても。
今日初めて肌色というものを測ってもらって、私は顔より首が黒いことが分かりました。いや原因は分かってるんです。これ、日焼けじゃなくて、色素沈着
 
私異常にあせもが出るタイプなんですけど、頭が悪いので医者のいう事無視して搔き壊すんですよ。こどもかよ。無意識だからしょうがないですね。
 
で、顔と首の色が違うので、顔の肌よりもちょっと色の濃いファンデーションをお勧めされました。
これ。これ今日のポイントです。
顔は白くすりゃいいってもんではなく、首の色とのバランスが大事なんだそうです。
特に夏は露出が増えるので、顔だけ白いよりは首との色を合わせるほうが自然に見えるとか。
普段からおしゃれに気を使う人には常識なのかもしれませんが、私みたいな「とりあえず一昔前のテンプレ女オタクを脱するか……」とやっと重い腰を上げたタイプの化粧初心者には目から鱗です。すごい!
 
そんなわけで、化粧品にこまったら売り場のおねーさんに相談しよう☆という話でした。
 

ファミマの「抹茶もちあんぱん」を食べたよ

こんにちは。こぶ子です。

 
昨日のお昼ごはんの話しします。
昨日はファミマの「抹茶もちあんぱん」を食べました。

f:id:scrapings:20160526104210p:plainこんなん。

抹茶も「もちもち」もあんぱんも好きな私にとってこれは最強のコンボなのでは!?!??!??!??
 
 
 
 
と思ったが、そうでもなかった。
お餅みたいなあんはとっても美味しかったんですけど、まわりについてる粉の主張がすごい。すごい粉の味する。
生地は分厚い白パンみたいな感じ。
生地にも抹茶が練りこまれているんですが、風味程度かな。
不味くはないけど、美味しくもない。
そんな感じでした。
梅おにぎりとの食べ合わせが悪かったと信じて。
 
ファミマの梅おにぎりはおいしいぞ!!!!!!!!

意気込み

こんばんは。こぶ子です。

 
今日はバイト先の人とお酒を飲んで気分がいいぞ!!!!!やったあ!!!!!!!!
 
ここ最近忙しいのと単純に友達が少ないのとでゲラゲラ笑っておしゃべりする事もなかったので、久々に楽しかったです!!!
やっぱり笑うのは大事だな
 
ブログを始めたときは今年はアクティブに生きるぞって気持ちを込めて始めたんですが、最近変わったことは何もないですね。
本当になにもない。
6月が山場なので、ここを超えたらとりあえず金を稼いで美容室行って脱毛行って服を買って巷で噂のボディスクラブ買って年末までにイケメンの彼氏をつくりたい。
一緒に飲んだ先輩が「肌は命」って呪文のように繰り返してたので、傷だらけの肌とムダ毛をどうにかしようと心に決めた。
剛毛ゴリラは今年でそつぎょうだ!!!!!!
 
 
彼氏と言えば、今までは合コンに来るような男とは付き合いたくないと思ってたんですが、そうも言ってられません。
ただでさえコミュニティ狭い上、人を誘えるような性格ではないのでソロ参加の多い街コンとかに参戦するしかありません。(おすすめの街コンあったら教えてください♡)
 
今まで生きてきて合コンというものに行ったこともなければ誘われたことすらないので、初合コンがソロ参戦かよって気もするんですけど誘う人いなかったーーーー
夏に「合コン特攻服♡」みたいなブログ書いてたら指さして笑ってください。

昼飯ブログ

f:id:scrapings:20160429084735j:image

 

今日はリッチにタリーズコーヒー

タリーズのココアはクリーム多めで濃厚なので、氷が溶けても美味しいです。
蓋の作り的にクリーム混ぜにくいので、
私は半分まで飲んでから混ぜます。
蓋取るの下手なので
フォカッチャもチーズトロトロで生地もちもちでした♡
 
 
最近昼ごはんの話しかしてないけどこのブログは別にデブ活ブログではなく、喪女がキラキラ女子に近づきたくて始めた変革ブログ(笑)なのであった。
ちなみにこんな量では到底腹は膨れません。
でも時間ないときはすぐ食べられて便利だよね。あと都会はファミレス少なくてお高いランチ食べる勇気はないから結果的にカフェになるんだよね。
6月末まで怒涛の忙しさだから癒しをくれるイケメン彼氏を早く見つけないとしぬ。
 
 

サンマルクさんいつもありがとう

 

f:id:scrapings:20160408133735j:image

 
写真撮るの下手すぎかよ。
未だにもサンマルク通ってます。ヘルシーとは何だったのか。
チェルシークロワッサンサックサクで美味しかったです♡キャラメルみたいな味だったのでそれ系が好きな人にはオススメ。
明太パニーニももちもちで、もちもち好きの私にはたまらんお味でした。
 
これ食べたの1週間以上前だけどまだあるのかな?
ランチセットだと頼めるドリンクが限られてるので、いつもアイスラテにします。ガムシロガンガン入れます。
基本的にコーヒー飲まないので、カフェに入るとココアか抹茶ラテの2択なんですよね。特にココアは結構いろんなとこで飲んでると思います。真のココア通には到底及ばないけど。
 
ところで、ココアの上に乘ってるクリームってどうやって食べる?飲む?のが正解なんでしょうか…?
 
ググったら特に正解はないよ☆ってのが有力でしたね。ほんとかな?どうでもいいですが私は最初に混ぜて飲む派です。
今までサンマルクとスタバのココアがこぶ子内ココアランキングのトップ争いを繰り広げていましたが、この前初めてタリーズコーヒーのココアを飲んだことにより三つ巴のデッドヒートになりました。
 
チェーンじゃないカフェにはなかなか入る勇気がでなくて未だに行けてないです。
今年中にどこか隠れ家的なカフェを見つけて
キラキラ女子大生みたいなブログを書くぞ☆
 
 
目標が喪女のそれ。